図書館は「情報探し」をサポートします!

図書館FSPが、さらにパワーアップ!!
 いままで公開していたスケジュール機能、読書プラン等に加えて、学部別の先生お薦めの本、皆さんが育てていくブックレビュー、自分が借りた本と同じ本を借りた人はどんな本を読んでいる?など、魅力満載です。
 今秋には読書会の開催を予定していますので、ご期待ください。

教員お薦めの本
 各学部の先生方が、皆さんに是非読んでほしい本を選ばれています。その本の醍醐味や何を感じてほしいのかなど、推薦文も掲載しています。
 もちろん、他の学部の先生のお薦め本も確認できます。

貸出履歴一覧
 今までに自分が借りた本の履歴や、あなたが借りた本と同じ本を読んだ人が、他にどんな本を借りている かがわかります。意外な関連本を見つけて、新しい展開が広がるかもしれません。興味がある本は、「読書 プラン」に登録しましょう。

ブックレビュー
 読んだ本の感想を投稿したり、他の人の感想文を見ることができます。借りようとしている本や借りるか どうか迷っている本の情報をキャッチできます。
 ブックレビューは、投稿が多ければ多いほど盛り上がります。皆さんの投稿を待っています。

前月の貸出ベスト10冊

施設利用状況

図書館FSPのお知らせ パート1へ

ピン図書館FSPが、さらにパワーアップ!!
 http://www.lib.fukuoka-u.ac.jp/fsp/index.php


図書館ホームページ
携帯電話からもアクセスできます。
(http://nlportal.lib.fukuoka-u.ac.jp/mobile/)
QRコード