ステップアッププログラム

 FITとして参加しよう

 国際センターでは、福大生ステップアッププログラムホームページでお知らせしていた『福岡大学アジア圏協定校との学生交流セミナー』を10月15日(月)から26日(金)まで開催します。今年度は、5カ国(台湾を含む中国、韓国、インドネシア、ネパール、フィリピン)13大学から26名の学生が参加します。


 このセミナーは、日本の文化や歴史を実際に触れ、実際に体験することを通して研修生たちに日本をもっと深く理解してもらうことを目的にしています。また、研修生と福大生との交流の場でもありますので、福大生の皆さんにとっては、このセミナーで企画される多彩なプログラムへのサポートやボランティア活動を通じて、文化や生活習慣の違いを学ぶ絶好の機会となるでしょうし、さらに自国である日本文化や伝統を再認識する機会にもなることでしょう。

 

 このセミナーに参加するには、福岡大学国際交流チーム(FIT)への登録が必要ですので、まだ登録していない学生の皆さんは是非この機会にFITに登録して積極的に参加してください。

 

 今回、参加を募るプログラムは次のとおりです。

日本語研修
学内・大学周辺案内
NHK福岡見学および太宰府見学研修
中九州研修バス旅行(2泊3日)
企業訪問研修(北九州工場見学)
三味線(文化研修)
交流会(ディスカッション)
講演会

 このほかに、研修生の送迎や歓送迎会への参加などもお願いする予定です。

 

 『福岡大学アジア圏協定校との学生交流セミナー』の参加申し込みは、8号館2階 国際センター事務室 まで。なお締切は9月27日(木)です。またセミナーの詳細や応募方法については国際センター事務室
(TEL:092-871-6631、
E-mail:kokusai@adm.fukuoka-u.ac.jp)にお問い合わせください。





FSP 2-4 「アジア圏協定校との学生交流セミナー」に参加しよう!

FIT学生達が大活躍「アジア圏協定校との学生交流セミナー