ステップアッププログラム

図書館で読書会を開催します。

 図書館では福大生ステップアッププログラムの一環として、読書会を開催しますので、 是非ご参加ください。
 平成20年度第1回読書会は、和泉僚子氏と一緒に推薦図書『悪人』を読みます。
本書は、福岡と佐賀の県境にある三瀬峠で起きた殺人事件に関わる人びとの想いを丁寧に表現することで、「事件」ではなく「人間」を描いた長編小説です。
 読書会では講師に福岡が舞台となっている他の作品も紹介
していただきますので、読書の楽しみと同時に私たちが暮らしている街について知る楽しみも味わえます。
 また、和泉氏の文学関係のイベント企画や図録・パンフレット等編集の経験を生かし、企画の立て方・編集出版についてなど、読書にとどまらず多岐にわたってお話していただきます。
 読書が好きな方、福岡について知りたい方、企画や編集出版に興味がある方、皆さんの参加をお待ちしています。
   
 


日  時 平成20年6月25日(水) 14:40〜16:10
場  所 中央図書館1階 会議室
講  師 和泉僚子氏(本学卒業生・公共図書館勤務)
推薦図書 『悪人』 吉田修一著 朝日新聞社 2007年
対  象 本学の学部学生、大学院生        
※できるだけ推薦図書を読んで参加してください。
図書館第二閲覧室に所蔵しています。
定  員 15名
申し込み期間 5月20日(火)〜 6月20日(金)
申し込み先 図書館各カウンターまでお申し込みください。        
E-mail:eturan@fukuoka-u.ac.jp でも受付けています。        
(学籍番号、氏名を明記のこと)
問合せ先 図書館2階カウンター 092-871-6631 内線 2734

 

図書館ホームページ
http://www.lib.fukuoka-u.ac.jp/

福大生のための図書館活用プログラム
http://www.lib.fukuoka-u.ac.jp/fsp/



FSP 1-2 福大生のための図書館活用プログラム