ステップアッププログラム

図書館MyポータルのFSPメニューに新機能を追加しました

 9月16日より、学生生活をバックアップする図書館MyポータルのFSPメニューに新機能が加わりました。

1.
  「Myスケジュール」と「読書プラン」に印刷・ファイル出力機能を追加しました。参考文献、レポートや論文作成のスケジュール管理などに役立ててください。
 
  (1) 印刷機能
    画面イメージをA4用紙に印刷します。    
●「MYスケジュール」
週間、月間または年間のスケジュールを表示させた状態で、「リストを印刷」を押すとそれぞれの期間のスケジュールが印刷されます。
●「読書プラン」
「読書プラン」を表示させた状態で「リストを印刷」を押すと内容が印刷されます。
    (2) ファイル出力機能
  登録した内容を表計算ソフトやワープロソフトで編集できる形式にファイル出力しますので、自分のパソコンで利用できます。
●「MYスケジュール」
「MYスケジュール」を表示させた状態で「リストをファイル出力」を押すと登録した全てのスケジュールが開始日順で出力されます。
●「読書プラン」
「読書プラン」で、「リストをファイル出力」を押すと登録したタイトルがNo.順に出力されます。

 

2.
  「携帯版Myポータル」の読書プランに、ページ送り機能を追加しました。目的のタイトルをすばやく表示できます。
 


※ 詳細は、図書館ホームページの「お知らせ」および「福大生のための図書館活用プログラム」の「Help」をご覧ください。

 

図書館ホームページ
http://www.lib.fukuoka-u.ac.jp/

福大生のための図書館活用プログラム
http://www.lib.fukuoka-u.ac.jp/fsp/



FSP 1-2 福大生のための図書館活用プログラム