アジア圏協定校との学生交流セミナー

 アジア圏の学生たちが様々な事を、どのように学び、自分の知識を増やし、どのように考えて、未来を切り開こうとするのか。そんな彼らの学ぶ姿勢を、肌で感じ、刺激を受けながら、一緒に伝統や文化を学習してみませんか?
 異なる文化的、歴史的背景を持つ同世代の友人たちと、語り合い、理解を深め、互いに絆を結ぶことから国際交流が始まります。そしてその計り知れない経験は、皆さんの将来において貴重な道標になるはずです。
 このプログラムに参加し、研修生たちとの交流を通じて、国際的視野に立った考え方を学ぶことは、自分の新たな進むべき方向を見出す可能性を秘めています。
 福岡大学が交流協定を締結しているアジア圏の大学から学生を招いて実施する本セミナーは、本学学生の国際性を育成すると同時に、異文化交流を通して、自国の伝統・文化の再認識を図ることも目的としています。


 

最初はうまくできるか不安でしたが、研修が終わる頃には、別れが辛くなるほどになりました。本当に人と人との繋がりに国籍は関係ないと感じました。


お問い合わせ :国際センター(8号館2階)へ

実施プログラム

 セミナーは11月上旬に約10日間実施。日本事情に関する講義、文化体験、見学研修、ディスカッションなどのプログラム内容を予定しています。

スケジュール

 セミナー参加の募集は5月頃にホームページ、FUポータル、掲示などで行う予定です。ぜひ、積極的に参加してください。







アジア圏の協定校
▼中国 ▼中国(台湾) ▼韓国 ▼ネパール ▼フィリピン ▼インドネシア