ステップアッププログラム

「アジア圏協定校との学生交流セミナー」で活躍する福岡大学ボランティアチーム
(FIT)学生募集

 国際センターでは、福大生ステップアッププログラムホームページでお知らせしていた『福岡大学アジア圏協定校との学生交流セミナー』を10月19日(火)から28日(木)まで開催します。今年度は、4カ国15大学から15名の学生が参加予定です。
 このセミナーは、研修生と福大生との交流の場でもあり、福大生の皆さんにとっては、研修生のサポートやボランティア活動を通じ、各国の学生の考え方や、文化や生活習慣の違いを学ぶ絶好の機会であり、さらに自国、日本の文化や伝統を再認識する機会にもなることでしょう。
 このセミナーに参加するには、FITへの登録が必要ですので、まだ登録していない学生の皆さんは是非この機会にFITに登録して積極的に参加してください。

今回、参加を募るプログラムは次のとおりです。

 1. 学内・大学周辺案内
 2. NHK福岡放送局および太宰府見学研修
 3. 講演と意見交換会
 4. 西九州見学研修(日帰り)
 5. 文化研修(三味線)
 6. 研修生見送り

これらのプログラムに参加する皆さんには、歓送迎会への参加などもお願いする予定です。

『福岡大学アジア圏協定校との学生交流セミナー』への参加申し込みは、国際センター事務室(1号館1階)まで。なお締切は9月30日(木)です。セミナーの詳細や応募方法については国際センター事務室にお問い合わせください。

 








FSP 2-4 アジア圏協定校との学生交流セミナー

Backnumberバックナンバーを読む