まず、『福大生のための学習ナビ』を手にしたその日に全体にわたって目を通してみましょう。次に履修登録の前、授業の開始前、レポートの課題が出された日、定期試験前など、そのたびにCONTENTS( 目次) のなかの関連ある項目を読みかえしてください。皆さんが福岡大学の学生として戸惑うことのないように学習の入門書としてそばに置いて参考にしてください。きっと、この『学習ナビ』が、皆さんの小さな疑問に答え、有意義な学生生活への「道しるべ」になってくれるはずです。
 『学習ナビ』には、学習方法のアドバイスや大学生としての心構えなど、在学生から新入生の皆さんへのメッセージも載せています。ぜひ一読してみてください。『学習ナビ』に掲載できなかったたくさんのメッセージについては、こちらをご覧ください。


 
福大生のための学習ナビ2011
 大学生活は自由な時間がたくさんあります。だから、実際に体を動かし色んなことにチャレンジしましょう。どんなことでも良いと思います。将来についてまだよくわからないという人も広く自分のアンテナを伸ばすことが大事だと思います。アンテナにたくさん情報を引っ掛けてそれについて考えて行動してみましょう。この4年間には人としてのふり幅を広げるたくさんの可能性がつまっています。この機会をぜひ活用してください。大学生としての誇りを持ち、素晴らしい大学生活を送ってください。
(法学部法律学科4年次生)
『福大生のための学習ナビ』「◆先輩からのメッセージ」より  

 

とても役に立ちました。興味がある項目もたくさんあり、分からないと思ったら『学習ナビ』を見ていたので、とても支えになってくれました。

 
     

お問い合わせ : 教務課(文系センター棟低層棟1階)へ