まず、全体にわたって目を通してみましょう。次に履修登録の前、授業の開始前、レポートの課題が出された日、定期試験前など、そのたびにCONTENTS(目次) のなかの関連ある項目を読みかえしてください。皆さんが福岡大学の学生として戸惑うことのないように学習の入門書としてそばに置いて参考にしてください。きっと、この『福大生のための学習ナビ』が、皆さんの小さな疑問に答え、有意義な学生生活への「道しるべ」になってくれるはずです。

 『学習ナビ』には、学習方法のアドバイスや大学生としての心構えなど、在学生から新入生の皆さんへのメッセージも載せています。ぜひ一読してみてください。
 『学習ナビ』に掲載できなかったたくさんのメッセージについては、こちらをご覧ください。



 
福大生のための学習ナビ
 大学生活を楽しいものにするのもつまらないものにするのも 全部自分次第だと思います。勇気を出して、少しでも興味のある ものには何でも挑戦してみることが大切です。
(人文学部教育臨床心理学科4年)
『福大生のための学習ナビ』「◆先輩からのメッセージ」より  

 

読みやすく、私に必要な情報が載っているので何回も読み直しました。

 
 

入学当初に学習ナビを読み、早く授業を受けたいと思うようになりました。

 
 

学習ナビをたまに読み返すと図書館を日頃から活用しようとか、大学生活を充実させようという気持ちになれました。

 
     

お問い合わせ : 教務課(文系センター棟低層棟1階)へ

▲このページのトップへ