アジア圏協定校との学生交流セミナー 「共同学習」参加者募集

メインテーマ 「これからのアジア圏の可能性を求めて」
 
 国際センターでは、福大生ステップアッププログラムホームページでお知らせしていた『アジア圏協定校との学生交流セミナー』を10月22日(火)から31日(木)まで開催、アジア圏の協定大学から20人の学生が参加する予定です。
 今回も、このセミナーの主要プログラムである「共同学習」に参加を希望する学生を募集します。「共同学習」とは、アジア圏の協定校から参加する学生と一緒に研修生としてグループに分かれメインテーマに沿ったサブテーマを話し合いで決めたあと、学習計画を作成、文献や自国での実例調査などをもとに、グループ単位で学習成果を形にして、最後に報告会で発表するプログラムです。

 このセミナーは、アジアから集う学生との意見交換、議論、共同学習を通じて異文化理解を深めるとともに、自分自身の国際的視野を広げる絶好の機会でもあります。
 セミナー参加者は全学部を対象に募集しますので、奮って申し込んでください。
 なお、「共同学習」に参加するための情報を提供するため、参加者には事前に3回程度のオリエンテーションを実施する予定です。
 『アジア圏協定校との学生交流セミナー』への参加希望者には、国際センター事務室(1号館1階)で、参加申込書とメインテーマについての意見を記入するESSAY SHEETを配布しますので、6月12日(水)までに提出してください。提出した時点で受付とし、応募者多数の場合は選考のうえ、後日選考結果を掲示します。
 セミナーの詳細や応募方法については国際センター事務室にお問い合わせください。


FSP 2-5 アジア圏協定校との学生交流セミナー