「アジア圏協定校との学生交流セミナー」で研修生をサポートする
福岡大学国際交流ボランティアチーム(FIT)学生募集

 国際センターでは、福大生ステップアッププログラムホームページでお知らせしていた『福岡大学アジア圏協定校との学生交流セミナー』を10月22日(火)から31日(木)まで開催します。今年度は、アジア圏の協定大学から18名の学生が参加予定です。

 このセミナーは、研修生と福大生との交流の場でもあり、福大生の皆さんにとっては、研修生のサポートやボランティア活動を通じ、各国の学生の考え方や、文化や生活習慣の違いを学ぶ絶好の機会で、さらには自国、日本の文化や伝統を再認識する機会にもなることでしょう。
 このセミナーに参加するには、FITへの登録が必要ですので、まだ登録していない学生の皆さんは、是非この機会にFITに登録してください。

今回、参加を募るプログラムは次のとおりです。
1. 大学施設の案内
2. NHK福岡放送局および
九州国立博物館・太宰府天満宮見学研修
3. 講演と懇談
4. 西九州見学研修(日帰り)
5. 共同学習発表会
6. 研修生見送り

 これらのプログラムに参加した皆さんには、歓送迎会の出席などもお願いする予定です。
 上記への申し込みを国際センター事務室(1号館1階)で7月1日(月)から9月17日(火)まで受付けます。セミナーやFITの登録方法についての詳細は国際センター事務室にお問い合わせください。


FSP 2-5 アジア圏協定校との学生交流セミナー