◆人生にも戦略が必要
 エクステンションセンターには夢をカタチにしようとエクステンション講座を受講する人がたくさんいます。でも、誰もがそう簡単に資格試験や公務員試験に合格するわけではありません。夢をカタチにしていくためにはどうすれば良いのか、人生にも戦略が必要です。

◆きっと!見つかる あなたの未来
 過去と他人は変えられないけれど、自分と未来を変えることはできます。「何のために、どう学び、将来どう役立てるのか」まずはなりたい自分になるための戦略の描き方を身に付けましょう。なんとなく流れに流されて生きていくのか、戦略を持って自ら選択する人生を送るのか、それはあなた自身が決めることです。ぜひエンカレッジセミナーを受講して人生戦略を練り、世界にひとつだけのあなたの未来を開いていきましょう!

2013 年3月下旬から定期的に開講します。

 


 

進路が決まっていなくて悩んでいましたが、このセミナーを受講して、他の人の意見も聴くことで自分の進むべき道の見つけ方が少し分かり、前向きな気持ちになれました。

 
 

自分が今考えるべきこと、やるべきことがぼんやりとした状態から明確になりました。今まで向き合わなければならなかったのに目をそむけてきた感じでしたが、今日の講座をきっかけに変わりたいと思いました。

 
     

お問い合わせ : エクステンションセンター(A 棟東側)へ

「夢をカタチに!」する
プログラムとスケジュール

 社会人に必要な観察力、発想力、コミュニケーション力を駆使して、あなただけの人生の戦略=《未来ノート》を作成します。《未来ノート》で迷いを確固たる意思に変換し、夢をカタチにしていきます。
 2013年3月下旬から定期的に開講します。エクステンション講座受講希望者はぜひ受講してください。