新着情報

「社会」へのステップ 先輩と語る-大学と社会-
スポーツ科学部「先輩と語る-大学と社会-」を開催しました。

2015.04.24

 平成27年4月4日(土)、アビスパ福岡株式会社スクール推進部ならびに、ブラインドサッカー日本代表コーチとしてもご活躍されている藤井潤氏を講師に迎え、新入生を対象にスポーツ科学部主催平成27年度「先輩と語る-大学と社会-」をA201教室で開催しました。
 
 「学生時代にプレイヤーとして一流でなくても、スポーツ関係の仕事で輝ける可能性は無限大にある!それを実現させるためには、うまくいかないことがたくさんあっても、できないことができるように仲間と協力、努力し、コミュニケーションをしっかりとることが大切である。」と藤井氏が15年前に感じた強い「想い」を、新たに学生生活を送る新入生に伝え、自身のブラインドサッカー日本代表に至るまでの経緯やこれからの目標など、貴重な体験をもとに、大学の先輩、そして人生の先輩として、学生に講演をしていただきました。


(学生の声)
・大学の楽しさや、可能性についても感じることができ、これからの4年間に希望を持つこと ができた。
・「可能性は無限大」という言葉を大学4年間の生活で大切にしなければならないと深く感じ た。
・諦めずに続ければ必ず花は咲くということを信じて4年間頑張っていきたいと思った。
・自分が限界を決めないで頑張ると、その先に道がまた広がるということがわかった。


(講師のプロフィール)

藤井 潤(ふじい じゅん)氏

平成16年03月  スポーツ科学部スポーツ科学科卒業
平成16年04月~平成18年2月  スポーツ科学部副手
平成18年03月~現在  アビスパ福岡株式会社入社
平成24年09月~現在  ブラインドサッカー日本代表コーチ

新着情報一覧へ