新着情報

「豊かな人間性」へのステップ アジア圏協定校との学生交流セミナー
アジア圏協定校との学生交流セミナー「共同学習」参加者募集

2015.05.12

アジア圏の学生と共通のテーマについてグループで学習し、自分たちの考えをまとめて成果を発表する「共同学習」に参加してみませんか?

メインテーマ
「グローバル化は平和を導くことができるか」
“Can Globalization lead to Peace?”

 本セミナーは福岡大学の協定校のうち、アジア圏の大学から学生を招き、10月20日(火)~10月30日(金)の期間に開催されるプログラムです。言語、習慣、宗教、生活様式、政治体制などが異なる国々で生活する学生が、今回のテーマに対してどのような意見を持ち、どのようなアジアの未来を思い描くのか。日本にいながらにしてアジア圏の学生との異文化交流を体験することができます。

 「この秋、人とは違ったことに挑戦してみたい!」
     と思ったら、まずは国際センターへお越しください。

募 集 期 間 :平成27年5月11日(月)~6月12日(金)
募 集 人 数 :10人
応 募 資 格 :学部学生(全学部)
申 込 方 法 :以下の書類を6月12日(金)までに国際センターへ提出してください。
         書類は国際センターで配布しています。
         ①参加申込書
         ②Essay Sheet
問 合 せ 先 :国際センター(1号館1階)
 
※スタッフが具体的なスケジュールやセミナーの概要についての質問にお答えしますので、気軽にお尋ね下さい。昨年の参加者の報告書も準備しています。

新着情報一覧へ