3つのステップ

1.学びへのステップ

3 エンカレッジセミナー 《未来ノート》でなりたい自分になる!

Only Oneの未来を開く!

◆人生にも戦略が必要

エクステンションセンターには夢をカタチにしようとエクステンション講座を受講する人がたくさんいます。しかし、誰もがそう簡単に資格試験や公務員試験に合格するわけではありません。夢をカタチにしていくためにはどうすれば良いのか、人生にも戦略が必要です。

◆きっと 見つかる!あなたの未来

過去と他人は変えられないけれど、自分と未来を変えることはできます。「何のために、どう学び、将来どう役立てるのか」まずはなりたい自分になるための戦略の描き方を身に付けましょう。
なんとなく流れに流されて生きていくのか、戦略を持って自ら選択する人生を送るのか、それはあなた自身が決めることです。
ぜひエンカレッジセミナーを受講して人生戦略を練り、世界にひとつだけのあなたの未来を開いていきましょう!

  • 意識を改革するには素晴らしい環境だったと思います。自分と同じ目標を持つ多くの人達と同じ時間を共有することにより、いい刺激になったし、自分の考えの甘さを痛感させられた気がします。これからの自分の課題が少し見えたようにも思うので参加してよかったです。
  • 自分の将来を具体的に想像することができました。また、10年後やりたいことを考えることによって、今しなければならないことがあり、行動しなくてはならないと思えることができました。自分の未来は自分で決めて、他人のせいにしたくないので、積極的に行動していきたいです。

「夢をカタチに!」するプログラムとスケジュール

社会人に必要な観察力、発想力、コミュニケーション力を駆使して、あなただけの人生の戦略=《未来ノート》を作成します。《未来ノート》で迷いを確固たる意思に変換し、夢をカタチにしていきます。
3月下旬から定期的に開講します。エクステンション講座受講希望者はぜひ受講してください。

[お問い合わせ]エクステンションセンター(A棟東側・学生課横)へ